始まりは過去

そもそもは、姉からmixiに誘われたのが始まりである。
そこで日記をつけ始めて一月。mixiに不具合が生じた。動きは悪い、機能不十分になる……私はビンボー神か?
そこで、自分が利用するものがことごとく不調になるかどうかを、今度ははてなで試すものとする。がんばってね、はてな


そんな訳で、過去の日記からup。


こんなものを始めてしまったよ、リンダ。
リンダって誰だ。まあいいや。


CSI(Crime Scene Investigation)
 科学捜査班という副題を、「捜査犯」と書いているサイトがあって笑った。捜査してるのか犯罪やってんのかどっちなんだ。
 WOWOWで放映中の最終シーズンが、来週火曜で最終回を迎える。スピンアウトのCSIマイアミが後継番組だが、私はマイアミの主任が嫌いだ。悲しい顔の痩せた粉っぽい犬みたいな顔で、いつも少し傾いている。容疑者を断定するくせに、しょっちゅう間違っている。シーズンを重ねるごとにぷくぷくと太っていったラスヴェガスの主任が好きだ。小言と説教と格言が好きで、昆虫オタクのグリッソムが好きだ。
 最終回、寂しくなるな。グリッソム・フォーエバー。余談だが、家人は彼の名前を「ブロッサム」だと思っている。それは花だ。
 スピンアウト企画は好評なのか、本国では「CSI・NY」も製作中だとか。凄いなあ。そのままどんどんご当地科学捜査班が出来るのかなあ。CSIノースダコタとかアラスカとか。
 そんなことより、第二シーズンのDVDはいつ出るんだ。早くしないとCSIトウキョウ作っちゃうぞ。主演は沢口靖子かな。もうあるか。


・現在読んでいる本
歓喜の島」ドン・ウィンズロウ
 「ストリート・キッズ」などでお馴染みウィンズロウだが、これはニール・ケアリーのシリーズではない。元CIAエージェントにして、現調査会社社員であるウォルターが主人公。まだ序盤なので、感想などは保留。少し悲しい結末を予感させるところもあるが、今後に期待。