かぜひき

  • 11/20、土曜日

シュレック2ASIN:B0001M0A8Oに、突然喉がいがらっぽくなる。ポップコーンが変な所に挟まったかな?と思い、うがいをするも違和感が残る。

  • 11/21、日曜日

喉が痛く、鼻水が垂れ、全体にだるい。風邪確定不変。
しかし、薬もないし、食料もないので買い物に行く。薬局のお姉さんに、「病中の栄養ドリンクは、カフェインレスのものじゃないと!」と力説され、2本¥1,200もするツムラの「滋養強壮剤・蔘茸(じんじょう)内服液」なるものを買ってしまう。こんなものにお金を使ってしまうことが、私にしてみれば尋常ではない。
微熱(37.0℃)あり。終日寝て過ごす。

  • 11/22、月曜日

微熱取れず。休暇を取り、終日寝て過ごす。合間に、土曜日に書いていた「シービスケット」感想を推敲してアップ。座り作業でも、起きているとだるくなる。

  • 11/23、火曜日・祝日

微熱取れず。勤労が祟ったのか?と呪わしく思いつつ、終日寝て過ごす。

  • 11/24、水曜日

概ね復調したが、大事を取って休暇とする。終日寝て過ごす。

  • 11/25、木曜日

復活の日。マスクと厚着で重装備。3日振りに外へ出たら、季節がすっかり冬になっていた。


ということで、久し振りに風邪らしい風邪をひいてしまった。
これが今週末だと「ドラクエ疑惑」になるところだった。危ない危ない。(買う気もないのだが。)
以降、風邪雑感。

体調が悪いと、いくらでも眠れる。

 てゆーか起きていられない。本を読む気にもならない。猫が憑依したかのように、ひがな一日布団の中にいる。

栄養ドリンクの効き目は、私には実感できない。

 次からは気休めに安いやつでいいや。

猫は病人には付き合いがいい。

 私が寝るとやつも寝る。私が起きると奴も起きる。元気になると見向きもしない。

生姜湯ウマー(゜д゜)。

 ¥105で売っていた「黒糖入インスタントしょうが湯」(樋口製菓・6包入り、標準小売価格¥210)に、ビタミンC粉末を混ぜ、ティーバッグで紅茶を煮出すと……おいしいなあ。栄養ドリンクよりこっちの方がいい。生姜湯レモンティー風味。
しかし、いかなる椿事か売り切れてしまい、その後入手できず。パッケージを見ると、“全国菓子博有効大賞受賞”と書いてある。そりゃ凄い。売れるわけだ。モンドセレクション賞より強そうだが、「技あり」「一本」とかもあるのかな?
ところで、同じ商品を¥315で売っている通販を発見。「ぼったくり」という言葉がこれほど似合う事例もあるまい。

かわいいマスクってなかなかないもんだ。

 とりあえず、「ドクターマスク」なるいかめしい名前でパステルカラーのマスクを通販で購入。
 黄色と緑色、到着待ち。その他にイケてるマスク情報があったら教えてください。
 ただし、頭からかぶるやつ以外でお願いします。