DVD! DVD!

最近、立て続けにDVD、しかもBOXセットばかり購入してしまった。
今まで買ったDVDの数が10枚もなく、BOXは「CSI」と「ザッツ・エンターテイメント」しか持っていない人間にしては、えらい散財である。


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 1 [DVD]

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 1 [DVD]

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 2 [DVD]

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 2 [DVD]

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 3 [DVD]

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 3 [DVD]

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 4 [DVD]

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 4 [DVD]

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 5 [DVD]

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 5 [DVD]

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.2 [DVD]

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.2 [DVD]

ついに買っちゃったよ、SATC。
だってだって、WOWOWは夜中だし(起きていられない)、LaLa(CATV)はまだ3rd.シーズンだし……言い訳してどうする。


検死医マッカラム DVD-BOX 1

検死医マッカラム DVD-BOX 1

検死医マッカラム DVD-BOX 2

検死医マッカラム DVD-BOX 2


以前ミステリチャンネルで途中から見てはまった、イギリス(スコットランド)の検死官もの。こんな地味なドラマがDVD化されていたなんて、奇跡か夢か幻か。なくなる前に慌てて購入。
暗い。天気悪い日が多い。夜勤も多い。出て来る女性は険のある人ばかり。男性はヘンタイか偏屈か鬼瓦。人間関係はドロドロで、嘘付いたり騙したり陥れたりいじめたり。こういう環境にゆうこりんが登場したら、多分三秒で抹殺されるね。いや、関係ないんだけど。
しかし、面白い。骨太で重厚なミステリが堪能できる。見てると疲れるのが玉に瑕。
それにしても、CSIと並べて初めて気がついた。
私、鑑識とか検死とかが好きなんだなあ。
警察に調べられたら、一発で危険人物リストに入れそうだ。


主演のジョン・ハナー*1、「ハムナプトラ」で、レイチェル・ワイズの情けないお兄さん役を情けなく好演。
スライディング・ドア」ではグィネス・パルトロウと共演(この映画には、他にも「マッカラム」のキャストが共演している)。
見始めた頃はまゆ毛ばかりが気になったが、今となっては中々のハンサムに思える。好きなお顔である。


以下は予約注文。
こちらは2/2発売予定。これもBOXというのだろうか?
まあ、本編4時間以上(劇場公開版に50分追加)、特典映像7時間(誰が見るんだ……)ってんだから、下手なBOXよりよほどBOXですな。意味分からん。


ちなみに、この恐ろしいロングバージョンを劇場公開するそうな。
http://www.herald.co.jp/official/lotr_3_see/index.shtml
2/26〜、全国五箇所で上映。途中にトイレ休憩が入ること確実だな。


本命来た!2/23発売予定!
CSI:2 科学捜査班 DVD-BOX1

CSI:2 科学捜査班 DVD-BOX1

ふ〜あーゆっ、ふっふっ!ふっふっ!
THE Whoによる軽快な主題歌で始まる、アメリカの科学捜査ドラマ2nd.シーズン。
待ってたよ〜、グリッソム。いっしょにガスクロマトグラフやろうぜ。
ジャケット写真だけ見ると、キャサリンが主役みたいだ。がんばれ、主任。影が薄いぞ。
それにしても、4th.で終わりと勘違いしていたヴェガス篇が、5th.まで続いていることも最近知ったし、こいつぁ春から縁起がいいわい。(我ながら能天気だ。)


ということで、次は「ピケット・フェンス」DVD化希望。
って言っても、本国(アメリカ)でもないみたいだから先は長いな……。

*1:ジョン・コナーと一字違いで有名、というのは嘘