不機嫌なジーン

今日はコリドラス アエネウスの話か……。
脚本家の読んだものに、清原なつのの「花図鑑*1を追加。うーん、お友達になりたくなってきたぞ。


「目の前に異性が現れたからといって、次々に恋愛を始めると思うのですか?冗談じゃありません。人類はナマズではないのです。」
ナマズは……悲しいんです。目の前の異性に次々に恋をしてしまうんです。コリドラス アエネウスは、体長の1/5の距離に近づいた異性と90%が性交してしまうんです。身長160cmの人間なら32cmです。」(by生物の青木先生)
いいなあ、ナマズ


コリドラス アエネウスの雌はオスの腹に口をつけ精子を吸い出して産卵し、受精する。人間にたとえると……」(たとえなくていいです)
これはちょっと……。


オダギリジョー、色気バクハツ。
見てると胸キュンです。

でも、メガネの岡田義徳君もラブ。
見てると胸キュン×2です。

ナマズになりたいです。

*1:

花図鑑 1 (ハヤカワ文庫JA コミック文庫)

花図鑑 1 (ハヤカワ文庫JA コミック文庫)

第一話「聖笹百合学園の最期」より