短評:さるのせんせいとへびのかんごふさん

さるのせんせいとへびのかんごふさんさるのせんせいとへびのかんごふさん
穂高 順也 荒井 良二

ビリケン出版 1999-11
売り上げランキング : 61706

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容紹介/Amazonより
どうぶつ村のお医者さんは、とてもやさしいさるの先生。先生の心強いパートナーは、注射器・胃カメラなど、何にでも変身できるへびの看護婦さん。ある日、鼻づまりのぞうさんが現れ、先生に診てもらいますが、さて診断結果は?

蛇の看護婦さんがさる医師に木の根やらハッパやらを口に詰められ、咀嚼消化吐き戻しさせられ、それを患者に噛み付いて注射したり、森の中熊3Pしたり、豚の体内に入り込んだりする、極めてSMな児童向け絵本。四歳児に大受け。保育園で大人気だそうな。こどもって、へんだ。