ダ・ヴィンチ・コード オンラインゲーム

http://www.randomhouse.com/doubleday/davinci/

ぢごくみみにて知る。

英語版しかないですが、原作が好きな人、絵画とミステリに興味がある人はぜひ挑戦してみてちょ。
自分でやらんのかい、と言われそうですが……グリシャム読み終わったら考える。

私が最近好きなゲームは、yahoo!USAにあるYahooRocket Maniaというヤツです。

時間内に導火線を繋いで、一定数の花火を打ち上げる、というシンプルなゲーム。
一人水道管ゲーム(時間制限付き)と思っていただければ外れていないはず。
こっちも英語は英語ですが、ゲームセクションで出てくる程度なら、チョー簡単なので誰でも気軽にお奨めできます。
(実家の母もやってます。)

発売日を心待ちにしているのは、何と言ってもロマンシング・サガ/ミンストレル・ソング

あの初代ロマサガが新しく、しかし元の姿を残して復活なんだもんね〜、もう考えるだけでウキウキよ〜。
(私の父はこのゲームが大好きで、専用にスーファミを未だに持っている。しかも、初代ソフトはロムの電池切れまでやりこみ、その後自分で中古屋に買いに行っていたりもする。)
スーファミの時はバグが凄くて、何人でも仲間に出来るんだけど姿が見えない(でも戦闘には参加)とかあったなあ。あの機能(?)残して欲しいなあ。
最後にプレイしたときの主人公は踊り子で、付けた名前は「バーバさなだひろ」だったなあ。
とか色々な思い出が去来して、テンション今から上げてどうする!っていう位上がる。
ああ〜来年春には図書館の予約も全部クリアにして待ってるわ♪
ただ、絵が……絵がちょっと……目がでかすぎなんですが……。