オールあずき

http://www.tohato.jp/products/allraisin/
二週間くらいずっと探してたんですが、会社の近所のコンビニでようやく見付けました。
灯台下暗し。大正デモクラシー。わたしその日暮らし。

期待が大きかったせいなのか、それとも端からそういうものなのか……すごくふつうでした。
ココア風味のオールレーズン、レーズン&湿気抜き。あずき特有の、若干粉っぽくモソモソした感じ(しっとりでもパリッでもない)がよく再現されています。
これじゃあ褒めてるようには聞こえないなあ。
しかし、本当にこういう感じなのです。「これはハマル!」という食感&味ではないのですが、もう一品何かこってりした物(バニラアイスとか柔らかいチョコレートとか)と一緒に渋茶のお茶請にしたら合うだろうなあ……といったところ。
牛乳も合うな。間違いない。

注:友人に言わせると、私は何にでも「牛乳に合う」と言っているそうです。ハンバーガーからおはぎまで。実際合うんだって。