幻?

今朝、朝の支度をしながら「めざにゅ〜」を見ていたら、ニューヨークからのレポートがあった。
それによると、ワーナーブラザーズのアニメ「Looney Tunes」のキャラクターデザインが一新されるという。


最も有名なバッグス・バニーを始め、白黒猫のシルベスターとひよこ?のトゥイーティ、ロードランナーとワイリーコヨーテなどの追いかけっこペアで名を馳せる長寿番組である。
私のお気に入りは、「ミーミー!」と鳴くロードランナーだ。(正確には“beep!beep!”らしいが。)首周りの襟巻が可愛いマヌケなコヨーテも気に入っている。
その外見が変わる?
これはチェックせねばなるまい。
とテレビ前に駆けつけた私の目に入ったのは……とんでもねーものだった。


全体に迷彩のような寒色、丸みがなく、吊り目で邪悪そうな表情。
コヨーテの襟巻も、ロードランナーの無邪気な瞳も無い。
こんなの、こんなの私が好きだったワーナーアニメじゃない!
しかし、テレビで見た映像は一瞬である。良く見たら、実は傑作なのかもしれない。早速、本家で確認することにした。
http://looneytunes.warnerbros.com/web/homepage/homepage.jsp
あれ?出てない。
今まで通りのキャラクターたちが出迎えてくれる。
おかしいな。と思い、NYPostをみてCNNを見て……どこを探しても、ルーニー・テューンズの話題なんて出て来ない。
あれは……幻だったのか?