西の魔女が死んだ

映画化されたそうな。見てみたいような、がっかりするのがこわいような。
公式サイトhttp://nishimajo.com/top.html


ありがたいことに、生まれつき意志の力が弱くても、少しずつ強くなれますよ。少しずつ、長い時間をかけて、だんだんに強くしていけばね。
最初は何も変わらないように思います。そしてだんだんに疑いの心や、怠け心、あきらめ、投げやりな気持ちが出てきます。それに打ち勝って、ただ黙々と続けるのです。そうして、もう永久に何も変わらないんじゃないかと思われるころ、ようやく、以前の自分とは違う自分を発見できるような出来事が起こるでしょう。そしてまた、地道な努力を続ける、退屈な日々の連続で、また、ある日突然、今までの自分とは更に違う自分を見ることになる。それの繰り返しです。


西の魔女が死んだ

photo
西の魔女が死んだ (新潮文庫)
梨木 香歩
新潮社 2001-07

by G-Tools , 2008/05/12