りんご党に入党

去年、iPhone3GSを買った。
いやぁ、すばらしいですね。楽しいですね。このスーパーマッシーン、写真撮れるし、青空文庫読めるし、音楽聴けるし、ファイナルファンタジーできるし、しかも、しかもですよ、電話もできるんですよ!いやぁ、スゴイですね〜。感動しますね。iPhone4も出ましたけどね、3GSで充分楽しいですよ。私、望むところが少ないのか、もう、すぐにシアワセな気分になってしまうんですね。それでは、次週をご期待ください。サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。

日曜洋画劇場 40周年記念 淀川長治の名画解説 [DVD]日曜洋画劇場 40周年記念 淀川長治の名画解説 [DVD]

レントラックジャパン  2006-12-20
売り上げランキング : 36005

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とはならず、最近になって、今度はiPadを買ってしまった。でかいiPhoneである。
いやぁ、すばらしいですね。このスーパーマッシーン、電話はかけられないし*1、写真は撮れないし、だけど、やっぱり楽しいですね〜。リビングに置いて、ちょっとした空き時間にちょこちょこ書けるのが嬉しいですね。だって、あなた、電源入れたら即使えるんですよ。これはほんとーにすばらしい。
タッチするキーボードは、便利ではあるけれど使いづらい*2ので、数日経ったところで、スタンドとキーボードを購入。iPadをスタンドに立てて、チャカチャカと白いキーを打っている。

フリースタンドMDB513 78078フリースタンドMDB513 78078

コモライフ  
売り上げランキング : 50

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/AApple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A

アップル  2009-10-31
売り上げランキング : 299

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いやぁ、すばらしいですね。便利ですね。それでは、サヨナラ。
と、いかないのが、りんご党初心者である。この、便利なキーボードの使い方が、今ひとつどころか、二つ三つ分からんのである。Windows配列に慣れ切っているので、えーっと、commandって何?controlはどうなるの?などと、今更お勉強の毎日である。これもまた、楽しいですね。それでは皆さん、今度こそサヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。

*1:3Gタイプなら電話もできるのかな?そのまま耳に当てている様子を想像するとマヌケだけど、ヘッドセットとか使うんだろうなあ。

*2:意味がワカリマセンね。でもそうなんです。ちょっとだけなら問題ないんだけど、長文を打っているとイライラするのだ。それに、キーボード部分が指紋だらけになる。