こどもグッズ

nekonomimi2006-06-04



色々買っちゃいました。しかも、以前には全く好きでなかったファンシーなものまで……。シックなグッズでシンプルに揃えるんだ!と思っていたのですが、子供の目には、ポップな色、はっきりしたコントラストのものが良いらしいので。


【おもちゃ】
現在までの活用度2%ってところ。なのに、こんなにあってどうする。




けばけばしい色にすっかり慣れてしまった「Sassy」のミツバチ形(?)ガラガラ。3ヵ月半のかん子さんにはまだ若干重い。
対照的にシックな「トラセリア」のガラガラと並ぶと、一層ハデ。うさぎは去年買ったもの。バンド付きは、会社の方に贈っていただいたもの。




ベビーカー用のおもちゃ。室内に吊り下げておくと、猫が走りながらパンチして楽しんでいる。本来の用途ではないはずだが、まあいいか。




ベッド用のオルゴール付き回転遊具(正式名称が分からん。ぐるぐる回るやつです)。私の両親から贈られたもの。
最初は派手な色とあり得ない設定(緑のシマウマとか、真っ赤なキリンとか)を「なんじゃこりゃっ」と思っていたが、段々慣れてくる自分が怖い。回してやると、かん子さんは口半開きでじーっと見つめている。


【絵 本】
読んでやると嬉しそうにするので、「天才だ!」と思ったのですが、念のために生協のチラシを読んでやっても嬉しそうにしていました。構ってもらえればそれでいいようです。そんな訳で、実質活用率はまだ0%か?でもいいの。


photo
ポテト・スープが大好きな猫
T. ファリッシュ B. ルーツ 村上 春樹
講談社 2005-11-29

by G-Tools , 2006/10/19



photo
ねこがいっぱい
グレース スカール やぶき みちこ
福音館書店 1986-09

by G-Tools , 2006/10/19



猫バカ洗脳用に……というのは冗談ですが、猫を愛する心を醸成するために。「ポテトスープ」はまだまだ早いけど、自分が欲しかったので。


photo
いいおかお
松谷 みよ子 瀬川 康男
童心社 1967-01

いないいないばあ もうねんね がたん ごとん がたん ごとん じゃあじゃあびりびり おつきさまこんばんは

by G-Tools , 2006/10/19

photo
ぐりとぐらの絵本セット 全7巻
中川 李枝子 山脇 百合子 ピーター・ハウレット
福音館書店 2003-12

by G-Tools , 2006/10/19



 家人が会社の方からちょうだいしたもの。猫が表紙の「いいおかお」を読んでやっていたら、うららがやってきたことがあります。「いいおかお みせてって ねこが きました にゃー」。


photo
しろくまちゃんのほっとけーき
わかやま けん
こぐま社 1972-10

by G-Tools , 2006/10/19



いつか ほっとけーき いっしょにつくるのよ。


「ピーター・ラビット」と「うさこちゃん」もいずれ買うつもり。その先は、私の持っている本を読んでいくことでしょう。ちょっとマズイ本は、裏の方に隠しておかねば……。