目指せ、大受け!

nekonomimi2006-07-13



常に受け狙いの私の人生。かん子さんをもあっと言わせたいものである。常日頃、歌い踊ったり、絵本を読んだりと努力(?)を怠らないが、ついついモノにも頼ってしまう。
そんな訳で、最近入手した赤ん坊グッズの数々をご紹介しよう。


まず、友人(一児の母・もうすぐ二児の母)に「子供受けするおもちゃ」をリクエストしていただいたもの(写真)。
ボーネルンド「オー・ボール」
これが、実にスバラシイ。軽く柔らかい素材ながら、丈夫で型崩れせず、0歳児の握力で容易に扱うことができる。かん子さんは、これを両手で抱えてコネコネしたり、時にはナメナメしたりして遊んでいる。
長く使えそうである。いいものをちょうだいした。


次に、買ってよかった便利グッズ。



何せ、おすわりもまだできない赤ん坊は、ひねもすゴロリゴロリかななんである。仰向けに寝たまま、ぶらさげたおもちゃなどで遊ぶことができる本品は、かん子さんの無聊を慰めること甚だしい。かん子さんは、付属するサルとトリのおもちゃに特にご執心。しばしばグイグイ引っ張ったり、ガサガサいじくったりと遊んでいる。楽しそうである。もー本当に買ってよかった!

 
最後に、昨日届いたもの。


うさこちゃんの指人形(全長約30cm)。「はーい、ミッフィーだよー」とかん子さんの顔の前にかざすと、きゃっきゃと声を上げて大受けするではないか!こんなに反応が強いのは初めてだ!
張り切る私は、その後

  • あーれーご無体な
  • われわれは宇宙人である
  • えいっ、一本背負い
  • あー、かん子さんに食ーべーらーれーるー

など、ミッフィーで多様なロールプレイングをして、家人に「壊れてる」と呆れられた。壊れてるか。そうかもしれん。でもいいんだ。楽しいんだ。

ところで、この商品に付いていたタグを見ると、商品名が「ブルーナ ハンドバベット」となっている。
バベット?


そうか。このミッフィーは、パペットじゃなくてバベットなのか。大切に遇しておけば、いつか一財産を費やすような豪華な夕飯をごちそうしてくれるのか。楽しみにしていようっと。

photo
バベットの晩餐会
ボー・クリステンセン ステファーヌ・オードラン アイザック・ディネーセン
ポニーキャニオン 2000-04-19

by G-Tools , 2006/10/20

photo
バベットの晩餐会
イサク ディーネセン Isak Dienesen 桝田 啓介
筑摩書房 1992-02

by G-Tools , 2006/10/20